ニュース一覧

【表彰】職業能力開発促進大会を開催しました

2022/11/16

令和4年度職業能力開発促進大会を開催しました



 11月16日(水)に、栃木県総合文化センターにおいて、令和4年度職業能力開発促進大会を開催しました。

 

 本大会は、栃木県における職業能力開発の一層の促進と技能尊重機運の醸成を図るため、11月の「人材開発促進月間」における行事の一環として開催しています。

 

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、技能検定・技能五輪成績優秀者を除く受賞者約50名にご出席いただきました。

 

 栃木県知事表彰のプレゼンターを福田富一栃木県知事、栃木県職業能力開発協会長表彰のプレゼンターを鈴木賢一協会長がお務めになり、基調講演として、特定非営利活動法人キャリアコーチの高木義博会長にご講演いただきました。

 

 

 各受賞者については、以下リンクによりご確認ください。

 競技大会・イベント|栃木県職業能力開発協会 (tochi-vada.or.jp)

 

 講演者の高木様が会長を務める、特定非営利活動法人キャリアコーチは以下リンクによりご確認ください。

 特定非営利活動法人キャリアコーチ

 

 

 受賞された皆様の更なるご活躍を祈念いたしております。

 この場をお借りし、関係者の皆さまのご協力にあらためてお礼申し上げます。